自転車のラインナップについて初心者からマニアまで。"BROTURES"はピスト専門のセレクトショップです。

よく「リーダーバイクのお店ですか?」みたいに言われるんですが、いやいや、うちはピスト専門のセレクトショップBROTURESです。
ピストバイクを専門に扱っている店としては日本最大という自負と言うか意地もあります。

数あるジャンルの中からピストを選んでくれたのなら、できるだけ全ての要望に応えたい。

というのが僕らの考えです。
だから気軽に始められる完成車からマニア向けの希少品まで幅広く、ですが心からオススメ出来る選りすぐりのものだけ、取り扱っていこうと思っています。

ピストを手軽に始めたい

手軽に始めるなら4〜9万円くらいの完成車をまず考えると思います。
最近だと季節がら高校、大学への通学用にご注文頂くことが多いです。この価格帯の自転車をセレクトするにあてって、気をつけていることは「カッコよく、安全である」と言う事です。最近ではこの価格帯の自転車も増えて、手軽に注文できる大手の通販で購入する方も多いなと感じます。
ですが正直、初心者の方がちゃんと選べているか不安です。
得体の知れない商品も多い価格帯なので、整備も含めてしっかり品質管理できた商品は少ないと考えています。そういった意味で安い自転車ほど選ぶのが難しい。

うちだとCARTELやLOCALといったブランドが人気です。何をカッコいいとするかは自由ですが、何よりも安全は保たれなくてはいけません。
一応僕らもプロの端くれ、うちでセレクトしているっていうことが安心材料になれば幸いです。

ピストをライフスタイルに取り入れたい

予算は10〜15万円って方が一番多いです。
たぶんうちのメインの価格帯になるからだと思いますが、単なる移動手段としてだけでなく、ファンションやアクティビティの一環としてライフスタイル的に考えている方が多いからだと思います。
とてもいい予算だと思います。この価格帯は大手メーカーがこぞってエントリーモデルを投入していることもあって、品質が安定しています。割りと選び放題。

同じ価格であれば性能の優劣はほとんどなくなってきますので、上記の価格帯とは逆の意味で選ぶのが大変かもしれません。
しかしこの価格帯でぶっちぎり強いのがLEADER BIKES。他メーカーと比較して単純な性能は一長一短だとしても、デザイン、ワランティ、ブランドイメージで他社を寄せ付けないところがあります。とは言っても個性の強いブランドなので好みじゃない人もいます。
CINELLIは常時在庫しておりますし、MASIやBOMBTRACK、DURCUS ONEといったブランドも取り扱いがあります。

もう一度書きますが、できるだけ全ての要望に応えたい。
完成車は種類豊富にありますが、やはりパッケージされた商品なので完璧にイメージ通りというわけにはいかないこともあるでしょう。
だから、僕らはカスタム対応もしています。
例えば上記のLEADER BIKES 725TR。「色も形もピッタリだけど、ハンドルは普通がいいな。」って思うんであれば言って下さい。スグできます。

ピストカルチャーが好きだ

もっとこだわりたい方は趣味趣向性の高いカスタムバイクを用意しています。いや、一緒に作ります。
完成車にした場合の価格はフレームによって16万円からですが、金額はまちまちです。LEADERをはじめ、DOSNOVENTA,CINELLI,AFFINITYなどなど。
すでにピストが好きな方を対象にバリエーション豊かに展開しています。

こっから先は僕らのセンスというか、お客さんをどうやってびっくりさせてやろうか?みたいな事を考えています。海外からの買い付けはもちろん、自らプロデュースすることもあります。
このジャンルになると定番商品というものが少なく、年ごとにモデルチェンジしたり希少性の高いフレームがスポットで入荷するパターンが多いので、ちょくちょくチェックしてもらえたら嬉しいです。

ピストのことならなんでも"BROTURES"に相談してください!

お電話でもいいですし、電話苦手って方はメールでもオッケーです。
できるだけ多くの方にピストを好きになってもらいたいので、些細なことでもお気軽にどうぞ。